2016/05/19 13:17

わんこと愛犬家の「ほしいワン!(=もの)」をカタチに

犬用サンバイザーと帽子、ちまっちアットワークの ちまです。コンニチハ

日に日に日差しが暑くなってきましたね。
わんこ達もちょっと庭に出ただけて体がアチアチになっています。
ヒトもサングラスをかけたり日よけ帽子を深く被るこの季節、わんちゃんにも
サンバイザーや帽子があるってご存知でしたか?

ちまっちのサンバイザーは、ゴムバンダナを頭につけて遊んだのが閃きの瞬間!
ハンドメイドオリジナルの犬用サンバイザーはそれから3年、改良改善を続け
2016最新モデル登場です

以前のゴムは存在が目立たないところが良かったのですが、「次に着けるときわからなくなっちゃって。。」
と、着け方のややこしさが課題でした、、
最新モデルでは、固定のゴムがわかりやすく、太くなって固定しやすくなりました!


また、深くかぶっても視界を確保できるようにツバをデザインしており、適正に被ると目が
見えないくらい影ができます。お顔が見えなくて飼い主としてはさみしいくらい!
わんちゃんも慣れてしまうと落ち着くようで、着けておでかけした先でまったりしていると
そのままお昼ねしてしまったり、または、、誰にも見られていないと思うのかつまみ食いも!?
看板犬を見ていると、視界にたくさんの情報が入りすぎないことが落ち着くきっかけになるのかな
なんて感じます。

もし、そこまで深く被れなくても目の上にツバがあることでないよりもお目目への
日差しの負担軽減が期待できます。また、ツバ形状の選択でも影とお顔の関係を
調整できますよ。視界にツバが見えて気になる初心者わんちゃんにはナロー、ツバを上げてお顔を
見たいからスタンダードやロングで影ができやすい方にしよう、なんて風です。

サイズは2~20kg弱くらいのわんちゃんまで対応のXS/S/M/L/XLの4種類、
ツバの形は3種類(ナロー、スタンダード、ワイド)
わんちゃんのお顔やヘアスタイル、目的に合わせてお選び下さいね!

もともとは、可愛いとファッションメインに使用されていたサンバイザーでしたが
最近ではお目目に疾患や悩み事のあるわんちゃんからのお問い合わせが多くなりました。
わんちゃんも長寿になり、10歳前後になると白内障や緑内障、他にもヒトと同じように
お目目に症状が出てくることもあります。

犬用サンバイザーはあくまで、紫外線対策やお目目保護が「期待できる」アイテムですが
「少しでも守ってあげたい」と思うのがご家族のやさしさ、そしてちまっちの想い

ちまっちのサンバイザーができる、精一杯のお役に立てたら 幸いです。
症状等でサイズ等に悩まれる際は、まずはお気軽にご相談くださいませ

   

こだわりオサレわんちゃんには生地とゴムの色が選べる「セミオーダー」もオススメです

フルオーダー(デザインから全て!)ご希望のわんちゃんは
まずはお問い合わせください

アチアチの頭頂部保護が期待できる「アウトドア帽」「日よけ帽子」は
また次の機会にご紹介します〜♪ 黒いわんちゃんの頭は、夏、これまた大変ですからネ!