2017/02/07 19:32

犬用サンバイザーと帽子、リメイク犬服と猫服、オーダー製作、愛犬、愛猫と双子コーデ、ヒトとペットのお揃いアイテムも作ります

 

ちまっちアットワーク〜オーダーメイドで作る犬の洋服ネコの洋服&ファッション〜

**********************

 

富士山の麓、静岡県富士市を拠点にペット用プライベートブランド「ちまっちアットワーク」は活動しています☆ 作家ちまっちこと、身貴子(みきこ)です。震えるような寒さの日もあれば、庭に出てこのまま日向ぼっこで寝てしまおうかな、なんて暖かな日も。日没の時間は日に日に遅くなって春が近づいてるんだなぁと夕方の空を見ながら。


春といえば、看板犬はなマールのお楽しみは いちご狩り! 

いちご!いちご!! 


と、いうわけで限定「いちご柄サンバイザー」を作りました♪



ちまっちはいつも気に入った生地を少しずつ買います。たくさん仕入れて同じものをたくさん作るよりも、少しずつ違うものを作って、「少しだけみんなと違う」私のお気に入り、こだわりを楽しんで欲しいからです。このいちご生地も少しだけ仕入れました。


いつもはヒッコリーストライプのスポーティなサンバイザー。「少しだけ違う」のを楽しんで欲しくて今回は可愛い「いちご柄」が表に出ています。裏側はシンプルなデニムで。いちごの中に入っているストライプやドットをさりげなくコーディネートしてお洋服を選ぶと、キュートなバイザーわんこの完成です。


お庭に出て、猫さんのぬいぐるみを投げて♪ の、看板犬はなさん。

はなさんは赤ドットの服を持っていなかったので、緑ドットのお洋服であわせてみたよ〜


バイザー効果で顔がしっかり見えません。。これはまぶしくないよね!


ちまっちアットワークのサンバイザーはハンドメイドオリジナル。作家ちまっちが各地のイベントにて出店販売、

たくさんのワンちゃんに着けてもらいながら開発改善を続けている本気のサンバイザー。ちょっと遊んだくらいでは脱げません。


。。今日のぬいぐるみは大きいね、、前、見えてるのかな??

ちまっちに 猫さん を取られまいと、横をすり抜けようとしています。笑





【サンバイザー・着け方のコツ】

本体、あご平ゴム、落下防止ゴム(首後ろ)の3点のバランスを見ながら付け位置を調整します。また耳の軟骨の脇、首後ろの骨の脇にゴムを通してやると安定して留めやすく、またそのあたりを整えてあげることで耳や首を動かす際のごそごそ感が起きないようにし、違和感を感じないようにしてあげると気にせず着けていることができるようになります。